harakucom’s blog

アラフィフおっさんのサーフィンについてあれこれ

サーフィンを始めたい、初心者を脱出したい方に

どうも波楽comです。

 

ちょっとメタボなアラフィフのおじさんですが、好きが高じてサーフィンを20年以上楽しんでおります。

 

アウトドア系の遊びはなんでも好きですが、この年まで継続して行っている遊びは他にありません。

 

サーフィンをしない人には、サーフィンを始めるのは物凄くハードルが高く思わられ、過去に体験したことがある人からは、20年以上継続していることに驚かれることもございます。

 

私自身は特にサーフィンが上手なわけでもなく、大会等にも出場したことはありません。

 

むしろ20年以上やっていてその程度か!と思われるかもしれません。

 

もともとテストステロン値が低いのか、争いごとは好きではなく、オラオラすることもございません。

 

常日頃、海では人と違うポジションを選び、波に乗れたら乗れなくなる最後まで乗り切るタイプです。

 

通勤電車の中や会社へ向かう道すがら、ついついサーフィンの事を考えてしまいます。

 

こんな私ですが、サーフィンの良さを伝え、また良きサーファーを広めることで海が良い環境になればと考えております。

 

サーフィンを始めたい、始めたけれどうまく波に乗れない、そんな方の一助になればと思い記事をアップします。

 

これからどうぞよろしくお願い致します。